さよならエヴァンゲリオン

今更ながらとうとうエヴァが終わりましたね。

エヴァが流行り出したのは、自分、学生の時期でした。

「すごく面白いヤツが流行ってる」と、仲間うちで鑑賞会を開きました。当時、TVから録画したVHSをごっそり持ち込んで、約12時間ぶっ通しでイッキ見です。

はま寿司までエヴァ祭り

『蒼い炎』というマンガで、大阪芸術大学時代の庵野秀明さんを描いている場面が幾つかあります。自分より少し年上かな〜。

この時期、外食産業を渡り歩きました

最期のエヴァで、ミサトさんが何十年経っても、やっぱりきれいなヒトだったので涙が出そうになりました。

「私だけのモナリザ」は大変でした

ルーヴル、何度か行きましたが、いつ行っても凄いヒトです。フランス人に優しくされた試しがありません。

この記事をシェアする
目次
閉じる