ニューシネマパラダイス、再び

ちょっと前ですが、ジャックペラン氏が亡くなりました。

トトの幼少期は可愛かった!

ジャックぺラン氏は、正直ニューシネマパラダイスぐらいしか存じませんが、とにかく泣ける話でした。

訃報記事。日経より

第二次世界大戦後のイタリアの片田舎の話ですが、人々は素朴で、街に一軒しかない映画館だけが唯一の娯楽、みんなそこを心の拠りどころにしていた、というところが、何となくホロリときますね。

私自身、多くの映画を観る機会はありませんが、映画館で観るそれは見知らぬ人同士でも一体感を覚える貴重なものです。

現代は、時短で鑑賞したい人、家でゆっくり観たい人、様々です。私は映画館という空間が大好きです。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる