文豪と育ちたい〜アルケミスト

終戦記念日でしたね。空に幾千の魂が流れていくのが見えちゃったりして…。冥界に早よ帰って下さい。

文豪と涼みたい!

チラシに目がなく、何でも目についたものを持ってきてしまう性癖。もはやビョーキです。先日立ち寄った郷土資料館に置いてありました。吉川英治記念館、東京のえらく西の方にあり、滅多に行きませんが、これなら行きたくなっちゃう?

八千草薫さんのお通。ハマってます!

吉川英治、読みやすく大河小説もラノベ感覚でサクサク読めちゃいます。ゲームもいいけど文学にもぜひトライ!

そして、武蔵は錦之介派だったりして…

武蔵はストイックだし、それを追いかけるお通さんはどこか変人っぽいかな、と。男に翻弄されてしまう朱美さんにも哀れを誘うし、一流に拘る又八の弱さも頷ける、人間模様も魅力的でした。

泉鏡花、吉川英治、太宰治と揃い踏み
お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる