動物愛護で願います@広尾にて

子どもが学校からチラシを持ち帰ってきました。見覚えのあるイラスト…。

国立劇場。国文科なので学生時代足繁く通いました。

たちいりハルコさん。小学館の学習雑誌に連載していました。現在、70代だとか。音楽も漫画も、持続することが大切です。

おデブなウサギが可愛い!

小学校のとき、飼育委員の仕事が好きでした。高校生で猫を飼って以来、動物の飼育には縁がありません。動物で悲しい思い出が…。

学生時代、広尾の有栖宮記念公園を歩いていました。丁度、Xマスが過ぎた頃です。叢に綺麗にラッピングされた函が落ちていました。興味本位で開けると、何とサンタ帽を被ったハツカネズミが固まって死んでいました。

包みはNYに本店がある高級百貨店のものでした。バブルの頃の話です。今ではそんなことはないと思いますが、当時はネタ的に売ってたんでしょうか。

自分は決して極端な愛護論者ではありませんが、無駄な殺生には賛成できません。すいません、湿っぽい話で…。皆様の平穏をお祈りします。

この記事をシェアする
目次
閉じる