決定的敗北宣言〜冷凍生餃子

たまたま通りかかって見つけた店

何と冷凍生餃子の無人店舗

よく押し入り強盗に遭わないなと感心しつつ、物珍しさで購入。1パック1000円。家で早速焼いてみました。

ラビオリかっ。上手く焼けません。

家族にボロクソにこき下ろされました。「焼いた時点でOUTだろ」(by息子)

思えば餃子って、焼き上げるスキルが問われる料理ですよね。ウチの職場の独身男性は、餃子の王将行脚をライフワークとしています。彼曰く「その店の焼き加減を見定めるのが面白いから」と言ってました。

無人店舗を開拓中の業者の方は、もう次のテを考えられるのがよろしいと思います。

この記事をシェアする
目次
閉じる