赤髪のデボラ•ハリー〜イデオン

松の内もお終いですね。

やはり最後は主人公、虎杖くん。LINEより

この正月、読書三昧でして、こんな本を読んでいました。

なかなかシュールな話ばかりです。

その中で

台湾のこと、ヨーロッパでは「フォルモサ」っていうんですね。そして私の思考はこの方へと繋がり…

アジアンビューティーといえばこの方

ご存じ(知られていない?)『伝説巨神イデオン』のキャラクター、フォルモッサ•シェリルさんです。男どもには「朴念仁」と陰口を叩かれてしまう、ルックスの割には損な言語学研究者。最期、異星人の男と実らぬ恋に陥ちてしまうところがまた切ない。

イデオン放映時、シェリルさんは「デボラ•ハリー」に似てる!と、一部のファンが絶賛していました。

Call me!

80年代のアメリカンポップミュージックの代表格「ブロンディ」の女性ボーカリスト。セックスシンボルとして、今でもTシャツのデザインになったりしています。

今でいうならシェリルさんは「赤髪のデボラ• ハリー」といったところでしょう。あー、『発動篇』観たいな〜。

この記事をシェアする
目次
閉じる