ナイトレンジャーとSFO

日経にバーガーキングの広告について記事が出て、大学で米に短期留学していたときを思い出しました。

サンフランシスコといえばナイトレンジャー

初めての旅客機。そして初めてアメリカの大地を踏みしめたのはサンフランシスコでした。

カビの生えたワッパーだなんて

そして初めて入ったお店はバーガーキング。日本で散々独学で身につけた英語を駆使したけど、店員さんと中々意思疎通ができません。ワッパーが読めず、スペルを伝えると「ああ、ワッパーね」と黒人の店員さんが我が意を得たり、といった表情。

この曲どう聞いてもパクリですよね…

出てきたハンバーガーのボリューム、半端じゃなかった。「アメリカってスゴいねー」と仲間と感心しましたが、単にラージサイズのを頼んだだけでした。今は都内にも店舗があり、珍しくもありませんが。

知り合ったばかりの仲間に「ナイトレンジャーの出身地だ」と話をしましたが、皆ヘビメタに興味がなくポカ〜ンとされました。トホホ…。私は今でもヘビメタですよー。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる