がんばれアストロノーツ

少し前、新聞に載ってたからご存知の方が多いかも…。

将来「ゼログラビティ」みたいな働き方もあるかも

JAXA の宇宙飛行士への応募の記事。60代以上が23人いた、と。シニアの入口に差し掛かっている自分に希望をもたらす内容でした。

おとといぐらいの日経朝刊

身近な理系男子も三次試験で落ちたと豪語していました。彼は英語が不得手だったらしい。どのぐらいの語学力があればよいのか。体力や応用力とか色々優秀でないとダメなんですよね。確か。

映画のゼログラビティでサンドラブロックが演じていたヒロインは、宇宙技師という設定だった記憶があります。将来は特に秀でた技量がなくてもフツーに宇宙で働く時代が来るのではないでしょうか。

いずれにせよ、挑戦する人は美しい。頑張ってください。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる