IWGPから東口へ〜オタク女子

今朝の日経に書いてあったんだけど、オタクの集客力、秋葉原は落ちてきているらしい。

西口、ひと頃ブレイクしました

代わりに今アツいのは池袋東口エリア。アニメイトも増えるらしい。東口近くにあった豊島区役所の跡地にちょっとしたライブができる立派なシアターができたり、コスプレイヤーが集まりやすい公園があったりするのが原因だそう。

秋葉原、ゲーセンやトレーディング屋はまだ多そう

西口出身の自分としては、マルイがなくなり、寂れが加速かかってて、何とも遣る瀬無い気分ですが、2000年に池袋がテレビドラマとして脚光を浴びたのは快挙でした。日常的に知ってるスポットが当たり前のように映し出されていました。あのポストに長瀬くんが寄りかかっていたなんてー、と慌てて撫でに行ったりして。(汗)石田衣良さんも大体同世代なので、改めて才能に脱帽しました。クドカンもスゴい。あー、世の中才能が豊かなヒト多すぎ。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる