青森まで行きたい〜台風クラブ

今朝の日経に相米慎二さんを偲ぶイベントが今でも開かれていることを知った。しかも青森県…。

何と儚げな…

相米慎二監督、正直「台風クラブ」をその当時TVで観たぐらいで、語る資格なんて全然ないんだけど、大体同世代の工藤由貴さんや大西結花さんをこんなに瑞々しく撮れるなんてスゴいと思ってました。

自分にもあったかもしれない光景

中学3年生…。末っ子の高校受験が終わった途端、一家全員コロナでダウン。幸い症状は軽く、3日目から暇で暇でしょうがないので、3人の子供たちの中学校時代のプリント類を処分していました。

昔の子どもは純朴だった

早春の陽光の中、中坊だった長男が走り抜け、クラリネットを抱えた真ん中の子が走り抜け、テニスラケットを片手に末っ子が走り抜ける光景が見えたのです。

青森県田子町。八戸から車で1時間だそうです

親として一つの時代が終わったんだなーと我ながらしみじみとしてしまいました。相米慎二作品、コンプリートしてから偲ぶ会参戦します。笑

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる