ウイスキーはお好きでしょ?

ステージが終わり、ようやく解放された感が…。ブログも久しぶりです。

サントリーのCMって金かかってますね

日経に長塚京三氏の随筆が載る時があり何気に読んじゃうんですけど、パリ留学中の記事が載っていました。

上司にしたい?
パリ20区、今ではハイセンスなエリアです

ペールラシェーズ墓地のことが書いてあり、調べたらショパンの墓があるとか。墓地なのにもはや観光地。

心臓はポーランドにあるとか…

墓地で何気に思い出したんだけど、昔観たエリックロメールの映画「レネットとミラベル〜四つの冒険」の中で、ヒロインが見知らぬ青年に道を尋ねると「あの墓場を横切ると近道だよ」と教えてくれ、更に見知らぬ男の子が「墓場を通るなんて悪趣味だよ」と反論し、議論になってしまう下りを思い出してしまった。

細やかな男女関係を優しく描いてました

長塚氏ほどインテリではありませんが、久しぶりにパリをぶらぶらしてみたくなりました。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる