アルプスのカフェ?in赤塚

東京都板橋区にある下赤塚といえば、マンガの「ハロー張りネズミ」でちょっとは知られた街であります。

ある夏の昼下がり、目的もなくブラついておりました。

駅近に、長らく廃屋とばかり思っていた店の戸が開いていて、ビックリ。怖々中に入ってみました。

中2階からの眺め。スキー場のお店みたい。(笑)

暫く無人でポーっとしてると、程なくして「あらやだ。いらっしゃい」と年配の女性が現れました。

聞くと、週に一回程度しかお店を開けていらっしゃらないとのこと。こんなに素敵なお店なのにもったいない。

コロナの前は歌声喫茶もやっていたそうです。私も古き良き時代に帰って、朗々と労働歌などを口ずさみたいものですぅー。

暖炉もありました
この記事をシェアする
目次
閉じる