ロボットもペットの時代?

夏休み、自分のペースで生活できる幸せ。あー、今のうちに年末に向けて仕事しとかないと…。

こんなロボットと暮らしたい

朝刊のチラシに、ロボットペットのデモと説明会に関するチラシが入ってました。

約25万でした。

生きているペットは世話が大変だったり、死んだ時悲しいけど、ロボットペットはそんなことないんですって。バージョンアップで、語彙やリアクションが増える、とか。幾らかかるんだろう…。

アトムに実写版があったなんて驚き!

人間の心に近いロボットといえば、自分の世代だと、アトムだとかロボコンとかが思い浮かびます。

山下達郎さんの「アトムの子」泣ける歌です

もし、時代が進んで、人口が減っていくと、ロボットが友達や家族みたいになるんですね。老人ホームで世話をしてくれるスタッフは皆ロボット、とかね。

009は、この時代が好きだな〜。

あ、だれかサイボーグとアンドロイドとロボットの違い教えて下さ〜い。リミットちゃんも載っけたかった…。(無念)

居心地の良いカフェ。桃のパフェも絶品
お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる