プレスリーはWild@Heart

先週、高島平団地(東京都板橋区)を通りかかると、どこからともなく生演奏でプレスリーが…。

高島平でプレスリー?

イベントらしかったんですけど、その方々の演奏、昔、蕨(埼玉県蕨市)の商店街でも聞いた記憶があります。その方面では知られた方々でしょうか?

ニコラスケイジも若かった

プレスリー、最近映画が話題でした。私は、デヴィッドリンチの「Wild @ Heart」つー映画を何気に思い出していました。劇中、スラッシュメタルでノリノリの主人公が突如プレスリーに陶酔する場面が幾度か現れていました。

何故か天使(?)が現れる

この映画、流石リンチ監督だけあって、怖いしグロいし難解だし…、と一筋縄では行かない作品でした。

主人公が「オレの心はいつも荒野にいるみたいなんだ」的な独白をしますが、自分もまさにそうで、どんな楽しい時間でも、フッと孤独を感じてしまうのです。まるでエアポケットにハマり込んだみたいに。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる