思い出の地〜新宿ライオン会館

上京してきた古い友人に呼び出され、新宿へ。「ライオンって、あの昔よく集まったトコだよね?MY CITYの前にある。あ、今、ルミネになったのぉ〜?」と時空を超えた会話をしつつ、電車に乗り込む。

この賑やかさ、変わりません

若い頃はすなわちバブルだったので、浴びるように呑みました。訳あってお酒を止めて十数年、飲み屋さんにはご縁がありませんでした。古い記憶を辿り、角を曲がると変わらぬ姿を発見。

かつての飲み仲間は、変わらず喧騒としていました。老けたのはお互い様…。

近くにある新宿武蔵野館で、U 2のエッジ、ジャックホワイト、ジミーペイジがジョイントする映画を観た記憶が…。(タイトル忘れたー。誰か教えて下さい)

名画座が今も健在であることを見届け、帰路に着きました。また会えるかな…。昔の思い出。

この記事をシェアする
目次
閉じる