残暑を避け渋谷で薩摩を味わう

遅いランチを求めて新しくなった東急プラザに…。

昔、東急カルチャースクールBeが入ってて、國學院大教授の講義を聞きに来た記憶が…。

鹿児島料理の看板を見て、一昨年へと記憶が飛びました。

これが霧島神宮のさざれ石

コロナが始まったばかりの頃、まだ今ほど切迫感がなかったのもあり、鹿児島に行きました。(自分が行った時期は鹿児島の発症者はゼロでした)

その後、コロナはどんどん酷くなり、旅など一切できずにはや一年半余り。鹿児島に思いを馳せたランチでした。

キビナゴが光っています

高層の食事処からは、まだまだ発展を予感させる渋谷の景色が広がっていました。

この記事をシェアする
目次
閉じる