薬師丸ひろこさんとあまちゃん

今日の日経の夕刊

もう50代後半とは

薬師丸ひろこさん、『セーラー服と機関銃』でデビューされたときは、オトコの子みたいな顔立ちなのに可愛いと不思議な存在感を醸し出していました。

私が近年熱中した『あまちゃん』では、歌うことにコンプレックスがある元アイドル歌手、という役でした。

あまちゃんのマネして、イベントでくす玉作ってみたり、忘年会で『暦のうえではディセンバー』の完コピやったりと、クドカンさんからネタをよくパクりました。

と、話、飛びまくりですが、新しいアルバム発表とのこと。何処かのミニシアターで薬師丸ひろこ特集やりますかね…。

この記事をシェアする
目次
閉じる