焼肉屋でスジョンガ〜高田馬場

連れとランチを物色していた昼下がり。味のある個人経営の店にふらりと入りました。

たまにはジュージュー焼きたい

ドリンクもついでにオーダーしようとメニューに目を通すと、見慣れない飲み物を発見。怖いものみたさで頼んでしまう。

シナモンの風味がします

「スジョンガ」という飲み物。身体にも良いと言われていますが、気分はなんだかカブトムシになった気持ち。思いはふと30数年前に遡り…

かつて、冬ソナが流行るもっともっと前に韓国のドラゴンリゾート(当時)にスキーに行きました。

ユースホステルを予約していたのがブッキングで泊まれず、隣の高級ホテルに案内されました。部屋は勿論オンドル式です。ホテルが経営する宮廷料理屋に入りました。確かに珍しい料理ばかり。味は…うーん、人によるかな〜。

当時、苗場をモデルに建設したという、そのスキー場。後に冬ソナでブレイクするとはそのときは思ってもいませんでした。高田馬場の焼肉屋さん、在日の人でいっぱいだったから、きっと良い店だと思います。味と音がどうとか言ったっけな…。

この記事をシェアする
目次
閉じる