雷蔵としっぽり白骨温泉?

秋の公演に向け、連休は稽古三昧。今日も演出家に叱れ通し…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これは眠狂四郎だったかな…

子どもたちが小さかった頃は連休と言えば近県にレジャー三昧でしたが、今となっては学費の捻出に頭を悩ませる日々。もう家族で温泉なんて何年も行ってません。( ; ; )

クラシエさんのパッケージ、版画が可愛いですね

仕方なく家の風呂に入浴剤をぶち込み旅情を無理矢理醸し出しています。長野県の白骨温泉、かつて行きました。

白骨温泉の一軒宿、小梨温泉笹屋さん
こちらは正真正銘の白濁した温泉でした

風呂場までがミョーに遠かった記憶があります。松本から結構山奥に入り、山道を更に進み…、といったロケーションです。私の運転だったら絶対脱落してしまう…。子どもが遊ぶような広いスペースは当時はありませんでしたが、今はどうやら?

雷蔵版の大菩薩峠ではキーパーソンの山本富士子

で、昔、池袋の文芸坐で観た市川雷蔵特集の「大菩薩峠」で、白骨温泉が出ていたな〜と思い出し、ついでに昭和30年代の俳優陣は本当に美しかったと、感慨に耽りました。皆さんもぜひ市川雷蔵出演作をご覧になってください♪

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる