不思議の国のチロル女伯

今日も稽古でメッサ指導が入り、テンション低め…。(;_;)

懐かしい!歌ってるのは何故かウィーン少年合唱団

日曜の日経朝刊で、「王の綽名」という記事が面白くて、毎週欠かさず目を通しています。

公爵夫人のモチーフになったチロル女伯

今日のは、チロル女伯のことで、大きな口であったことから、不思議の国のアリスの挿絵を担当したジョン•テニエルが口の大きい公爵夫人のモチーフにしたという話でした。

綺麗な女性は口も大きい?

自分がプロデュースする芝居で不思議の国のアリスに関する文献を集めていた時期だったので、この話は多いに刺激を受けました。チロル、行ったことはありませんが、子供の頃よくTVの CMで流れたチロリ饅頭を思い出し、遠い目…。

異国情緒溢れますね
最近、こんなコラボまで。関連性は不明

どなたかチロルの話、聞かせてくださ〜い。笑

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる