さよなら藤子不二雄A先生

もー既にbuzzってましたが、藤子不二雄A先生、ご逝去との記事。

カッコよすぎる!

かつて、トキワ荘の近所に住んでいた時期があります。フツーに住宅が密集している地域で特段思い入れはなかったです。

最近の日経より

トキワ荘がある東京都豊島区は、自治体が橋渡しとなり、空き家や空き店舗を若い事業者に託す取り組みを行なっていました。(今も?)

面白い活用例として、インバウンド向けのゲストハウス、アジア人のコミュニティを月替わりで提供する、ミシンカフェ(家にミシンがないけれど、幼稚園児の子どものために洋裁をしたい人にレクチャーする)等がありました。

今もその事業が継続されているのかは存じませんが、人口自体が減っている昨今、若い人に冒険させることはとても良いことだと思います。

このシリーズの中で最も好きな一冊

好きだった人たちはどんどん天国に召されて行きます。あの世でも傑作を作って下さい。笑

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる