逮捕されたいっ!パトレイバー

免許の更新で警察署に出頭です。カツ丼は出ませんでした。(何のこっちゃ)

You are under arrested!

今も免許の写真って直接撮影なんですね。不細工すぎる自分が嫌い。( ; ; )

通りすがりのチラシを鷲掴み

世界のお巡りさん…って、ちょっとコワくないですか。けど昔、警察音楽隊の演奏を聴いてスゴく素晴らしかったのでまた聴きたい気分です。

カラーガードの美しい皆さん

特に、カラーガードという婦人警官のパフォーマンスが溜息をつくほど見事なのです。これを見ていると「ああ、自分もお巡りさんになってみようかな…」という気分になります。爆

ノアちゃんとその仲間たち

警察を題材にしたアニメ作品として好きなのは、冒頭に挙げた「逮捕しちゃうぞ」と「パトレイバー」です。ゆうきまさみ先生、月刊OUTでパロディ漫画を執筆されていた頃から好きでした。イデオンが好きで、湖川友則先生の影響を受けた画風です。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる