貝類には注意

東京でフルタイムワーカー主婦をしております。

介護する家族もおり、生協の宅配はとても強い味方です。一時期は複数の生協と契約していた時期があったほどです。

生協のカタログに目を通すのが、週末のルーティン。今日、目についた記事。

好物な方も多いのでは

この時期、貝類、美味しいです。家庭での処理に気をつけたいものです。

スーパーで買ってきたスチーム牡蠣を冷蔵庫で保管していたところ、当時、浪人生だった息子が欲望のまま、一人で全部食してしまいました。息子は翌日、最後の受験に臨みました。本命を始め、悉く落ちて、最後の滑り止め校でした。

家に帰ってから不調を訴え、突然の高熱。すわ、コロナか!と家族全員防御体制を敷き、本人を座敷牢に隔離。家族全員PCRを受けたりとエラい騒ぎでした。

結果、牡蠣に当たったことが判明。最後の滑り止めにはとりあえず合格し、思いは残るものの、三浪に終止符を打ちました。

皆様も、年末のこの時期、暴飲暴食や加熱処理にはご注意ください。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる