雨の吉祥寺〜斉藤和義を求めて

斉藤和義さんは、大体同年代です。幾つになってもあんな切ない曲を生み出されるなんてスゴいですね。自分なんて、もーとっくに枯れちゃってますよ。

その斉藤さんはかつてはヘビメタだったそうな。速弾きじゃ負けねーとか豪語してたとか。今の姿からは想像もつきません。

やさしくなりたい

斉藤さんが栃木から上京して売れない時代に住んでた街、吉祥寺(東京都武蔵野市)。若者が住みたい街No. 1です。

バブルを多少過ぎた時代『愛しているといってくれ』というTVドラマが流行りました。あるY Hで知り合った地方の女性が偶々上京し、所縁の地を訪れたいとリクエストするので、井の頭公園を案内しました。

当時は、文通友達や旅先で知り合った縁を大切にしたものです。SNSが主流の時代ですが、皆様との縁も大切にしたいです。

ファンからの頂きもの。旨い最中です
お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる