どの相田雄一郎が好き?高村薫

日経の夕刊、最近は平山秀幸監督が書いてます。

上川隆也さんの相田警部補、カッコいいです

平山作品、全ては存じ上げませんが、高村薫さんのレディジョーカーは原作を読んでいて、ものすごく重厚だったなーとアンテナに引っかかってきました。

平山氏の蘊蓄話はパない

先日、桐野夏生氏を紹介しましたが、こちらの高村薫氏も、ストーリーが重厚で、読むのにめっちゃエネルギーが必要です。(^◇^;)普段、フィットネスに行くとき本を読みながらバイクを漕いだりしてるんですが、時が経つのが遅く感じてしまう…。こんな複眼的なストーリーを構築できるなんて凄い作家ですね。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる