夢の形を変えること

ブログ綴るの約4ヶ月ぶりぐらいです。最近リツイばっかです。すいません。(-。-;

チェーンソーマンも渋谷で暴れてます!

子どものオーキャン付き合いに明け暮れる夏。お互い段々疲れてきて「アンタ、結局何がやりたいのよォォ…」と怒りモード。

デジタルスタンプラリーやってました

真性オタクのわが子に「どんな仕事をしたいのか」「そのためにどんな学問をしたいのか」と言った考えを促した処で気持ちも思考も育っていません。

渋谷エクセル東急のロビーがオタク化

渋谷で「面白いカキ氷食べてみたい」とウロウロしてたら、マークシティに直結しているエクセル東急に迷い込んでしまいました。

意味もなく泊まりたくなる…

カキ氷が有名なのは、セルリアンの方でした。完璧に迷った!その後ヒカリエとかうろついたんだけど、カキ氷出しているお店は長蛇の列。況んやスクランブルスクエア…。ストリームは比較的空いてるけど、果たして望みに叶う店があるのか…。

かつ牛、一番安いのはカツ重だけど、ご飯の量パない

結果、ヒカリエB 2でサダハルアオキのシャーベットを食べ歩きで帰った。こないだの花火大会でも問題になったけど、ゴミを安易に捨てられない時代になったとつくづく感じた。

で、今回の本題。読売中高生新聞より

「どんな仕事に就きたいのか」という大人の問いに対し、「声優」「テレビ関係」「音楽業界」「スポーツ選手」等夢を語る若い人は多い。夢の形を変えて、就いた仕事を好きになる努力をすることも時には必要になってくると思う。頑張ろ。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる