スーパー戦隊のロケ地〜岩船山

ゴレンジャーはライブで見ていたクチです。子どもが小さい頃は毎週日曜日は仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュアが朝の定番シリーズ。息子が少年野球を始めるまで毎回欠かさず見ていました。

仮面ライダーの映画ですね…

昔から、戦闘シーンに使われる殺伐とした荒野(?)に興味がありました。先日、日経に記事が載っていました。

栃木県にあるそうです

今は、観光ツアーやウエディングでも使われているそうです。楽しそう!

昔、スーツアクター事務所に所属していた友人が結婚式の場にショッカーの姿で現れ「この会場は我々が占拠した」と新郎を羽交締め。そこへ仮面ライダーが登場。鮮やかに敵を倒し、爽やかに去っていくという余興を披露しました。

当時は、双方の親族に呆れられたそうです。まー昭和の時代ですからねー。今ほどオタクに市民権は与えられていませんでしたので。現代は良い時代になりました…。

この記事をシェアする
目次
閉じる