さよならヴィーナスフォート

こないだの話だけど、お台場のヴィーナスフォートがクローズしてしまいました。

花澤香菜さんも寄せ書きを残してました

東京の臨海部に観光名所として、次々と建物が林立していったたのは90年代後半だったと記憶しています。TVでは『踊る大捜査線』がブレイクし、まさに一大名所でした。

不思議な空間を醸し出していました

ヴィーナスフォートの横にある観覧車に乗ったり、オートサロンでプラプラしたりと思い出は幾つかあります。

花澤香菜さんの寄せ書き

ガンダムのテーマパークもなくなっちゃうし、移り変わりは早いものです。次は何が流行るのでしょう。

擬似ベネチア旅行を楽しみました
お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる