J-Waveと渋谷系〜Ice好きでした

今日の日経夕刊に秀島文香さんが出てた〜。素敵なパーソナリティで90年代を楽しませてくれました。

キリンジさんも渋谷系だったんですね

渋谷系、オリジナルラヴとかピチカートファイブとか今でも知られているアーティストを多数輩出していますが、私がもっとも好きだったのはICEというユニット(?)です。

宮内さんは天国でもギターを弾いているのか…

ICEは昔ファンクラブにも入ってました。CDアルバムは今だに殆ど保存しておりますぅー。ライブのビデオテープもまだ取ってあるという…( ; ; )Liveもあちこち観に行きました。

帰国子女で慶応出身だそうで…。スゴい

キリンジさんのどっちかのお子さんと確か昔、保育園同じだったような記憶が…。スーパーで会釈ぐらいしたような…。あの有名な「エイリアン」という曲がインスパイアされたという笹目通り(東京都練馬区)はひと頃通勤路でした。どうでもよい話ですみません。

泰行さん。ドナルドフェイゲンのパクリですね
お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる