生きて使命を全うして欲しい!

んー、最近自ら命を絶つ人が何と多いことか。悲しすぎて涙も出ない。

ガンダムSEEDでカガリのラストは感動的

自死を選ぼうとするアスランに「生きて罪を償う方が辛いんだぞ」と説くカガリ。わりとジーンときました。

何年か前に観たクドカンの「Too young to die 」という映画で、自殺したから地獄に落ちたという設定の主人公が、初恋の相手に巡り合うために奮闘するというストーリー。こちらも泣けてきました。

初恋の相手がトシを取ると宮沢りえさんだったとは…

映画では、地獄の生活を面白可笑しく描いていますが、実際はたぶんもっと苦痛な世界だろうと想像します。「あー、自分から死ぬんじゃなかった」と後悔しちゃうような…。

ローリーとかCherも出てた!

昔から「死んで花実が咲くものか」と言われています。最後まで悪あがきをして、それでも生きて下さい。頼みます。

お売りください。駿河屋です。
この記事をシェアする
目次
閉じる